九州の生意気さ

午後はテストをさくっと片付けたあと、歩いて東京ミッドタウンまで行った。さすがにちょっと遠い。
九州大学・芸術工学東京サイト目当てはこれ
九州のブランドデザイン展横でやってた
九州っていいな。うまいし。


そのあとは国立新美術館へ。
第11回文化庁メディア芸術祭
面白いものがいっぱいあるのだが、意味不明なものもあったり。全く説明がないというのもなんだかなぁ。せっかくおもしろいのに。新しいメディアアートの展覧会だから、旧来のメディアである文字になんか頼らないってことだろうか。
受付や中のスタッフは文化庁の職員だろうか。若い人だらけだから、若手に任されているのかな。
日曜日にまたいこうかな。「FREEDOM」*1を全部上映するらしい。


  • 表参道に面したカフェで、MacBookAirを広げている人がいた。角度をずらして、薄さをさりげなくアピールしているところが憎たらしい。うあらやましいじゃねえか、このやろう
  • 青山通り石焼き芋は違和感があると思う。

*1:カップヌードルのCMのやつ