2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャーナリズム

民主党がメール問題で全面降伏し謝罪したそうな。自民党vs民主党といういかにも劇場型の論争だった。よく調べもせずに攻勢にでた民主党が自爆したの浅はかとしか言いようがないが、つーかまずお前らは検察か?揚げ足取りにしか見えない いつまにかテレビは永…

家庭教師

友の会でやっていると月末に指導報告書を提出しなければならない。初めて書いたがめんどいぞ。今月分は真実9割、虚構1割ってところか。回数を重ねるごとに虚構が増えそうだ。その前に指導を続けられればよいが。

またしても

昼起き。しかも昼食後に昼寝。

1/6

1年を1日にすると今は午前4時とちょっと

パー練

本格的にオケの06年度が始動した。今日はマイスタだけ。そのあとは譜面作ったり悲愴を並べ替えたり。 悲愴を並べ替える?不思議な文章だそのあとは飲み。練習自体は7時に終わったが終電。

たまには長文。これが精一杯

乗り番が増えた。勧誘シフトが増えた。なぜなら欠員がでたから。明後日のパー練までに譜面を回収せねば。 一番やりたいことは皆それぞれ違うのは当たり前だし、違うからこそおもしろい。でも異なる人間が集まって同じことをすることもおもしろい。 オーケス…

格闘技

onリング 亀田大毅がデビュー戦で23秒KO!予告通りに実行するとはおみそれしました。これからも楽しみだ。最後のパフォーマンスでHOUND DOGを歌っていたが歌詞カード見てんじゃん。 onリンク アイスホッケー男子決勝。フィンランドvsスウェーデン 2-3で…

あれから一年

それまでのとりあえずの目標が霧散して一年が経った。この一年は何をしていたのだろう。目下の目標は何だろう。 今は存分に青春を謳歌しようではないか。具体性に乏しいが

脱皮

一皮ムケました

よくある

昼頃起きて、さらって、バイト行って、さらって。 いつもの生活だ

Fêtes

パート譜&スコア回収。仏語がいっぱい。 スコア見ながら聞いてみたが、・・・。どうさらえばいいのだろうか。次の雷鳴がすぐ始まるとびっくりする。

そんなにいじらないでください

日焼け止めを塗らなかったことは深く反省しています。シミができちゃうわ

荒れた川は静かに

すごいぞ、金メダル! あんな大舞台でよくプレッシャーにつぶされなかった。ほかの選手がミスしても彼女はノーミスだ。しかしたとえスルツカヤがミスしなくても金メダルを取れたかは怪しいな。 朝のTBSの番組を見ていたが、途中のCMが秀逸だ。お米のCMで、荒…

このまま雲の上も滑ろう

頬が火照る。紅白パンダ。

快晴。ボード初体験。わりと滑れた。

8年前に思いを馳せながら

がっつり滑ったわけではないが疲れますな。 今夜は横になって寝れる

雪國へ

行ってきます

カポネ作者: 佐藤賢一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見るを買った。佐藤賢一は最も好きな作家。

増える一方

ロダンとカリエール http://www.bunkamura.co.jp/museum/event/switzerland/index.html気が早いが エッシャー展(仮称)@Bunkamura ザ・ミュージアム(06'11/11~07'1/13)

春休み

はそこそこ予定が詰まっている。夏よりはよい生活が送れそうだ。あとは上手く時間をやりくりして本を読む。

金は天下の回りもの

レッスン(-5000)→バイト(+6000)→バイト(+5400) 使ったら稼ごう。

K.219 mov.2 Cadenza di Joseph Joachim

難。重音が入り乱れる。ノイズも入り乱れる。

東大新聞

今号は大学院博士課程について。将来に深く関わることだからしっかりと読んでおく。今までは漠然と進学するつもりだったがそんな呑気には言っていられないようだ。今気づけたことは僥倖だ。

久しぶりの雨。この季節の雨は肌寒く憂鬱になる。明日は晴れて欲しい。

夜の上野公園

では不思議な光景が繰り広げられていた。 どこかから聞こえる拡声器を通した声。演説かなにかのようだ。 近付いてみると行列ができている。綺麗に一列に人々は皆、手にビニール袋とプラスチックのお椀を持っている。 演説はカミがどうのこうのと言っているよ…

久しぶりに本郷へ。昼前に着いたら部室が開いていなかったので本屋へ。本屋は飽きないな。買いたくても読む本が家で待っているからまたの機会に。 この哲学者を見よ―名言でたどる西洋哲学史 哲学入門 (ちくま学芸文庫) ハーモノグラフ 音がおりなす美の世界 …

GALLERY・MA ギャラリー・間20周年記念展 日本の現代住宅 1985-2005 http://www.ejrcf.or.jp/gallery/index.asp http://www.mot-art-museum.jp/kikaku/2/

しんぱ

振動波動論。きょうかんが左利きであることを今日知った。板書しているところを見たことなかったから

今宵は天満月

知ってるかい?満月は異世界に通じる窓なんだよ

本日も異常なし