2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみるか 男子校バトン

レポートをだすために学校へ 帰りに平塚まで行ってしまったよ

イタリア

をやりたい。やるならいきたい。 駒場祭のプロ案をつくる時点ではパートの事情が確定しないのだから、各プロ案はさまざま事態を想定して組めるとよいのではないだろうか。17の状況だけを考慮するのではなく。なにが起きても想定の範囲内にするのは難しいし、…

1、2限

睡眠時間をもう3時間追加した

時代はめぐる

山手線もめぐる。たぶん3周

定期演奏会

今年に入ってはじめてまともに集合できた やっぱり本番にはいいしれぬ緊張感があり うぇーべるんは佳曲です

更新する暇があるならさっさと寝ろ

誰から来ているかわかっているメールの受信失敗の瞬間を見るとかなしい ふと携帯を見たらメールを受信しているところだったらうれしい

1限

日本語テクスト分析1のテスト。授業でてない理1生にしてはがんばった。これで単位来たら儲けもの

普段はmacからブログを見ているが今はwinから見ている。当然フォントなどなどが違うからページの雰囲気も違う。新鮮だ

疲労compile

やばい

もう寝る

H-IIAロケット8号機

本来は今日が打ち上げだったが明日に延期された。 わくわく。成功してほしい。失敗すると就職先候補の一つの予算が削られるし。 発射を見たいが奇しくもその時間は宇宙科学。

ライン

聞いたけど・・・。あんまり印象に残らないな。2、3、4楽章で緩み過ぎな気がする。さすが大陸の河川だね。日本の急流とは違うな。

ホリエモン逮捕

世間で騒がれるようになってから3年ぐらいか 平家物語冒頭が想い起こされる・・・ 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす おごれる人も久しからず 唯春の夜の夢のごとし たけきものもつひには滅びぬ ひとへに風の前…

帰りの電車で

昨日買った↓を聞いていたManfred Symphony Op. 58/Marche Slave Op. 31/&アーティスト: Tchaikovsky,Rachmaninov出版社/メーカー: EMI Classics Imports発売日: 1997/10/14メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るマンフレッド交響曲い…

また

つぼった。17のツボキャラになりつつある。秋までに2万貯めといたほうがいいかなぁ。

この思いを言葉にできたら

貧相な語彙では的確な表現ができない 古今東西あらゆる人々が挑戦してきた もどかしさが募るばかり あの2文字ではとてもじゃないが伝えたいことの100万分の1も伝えられない そうか 言葉に頼らなければいいのか 頭を割って中を直接見てほしい

もこみちをしたら

白地に赤い花が二輪咲く。さぞかしきれいだろう。

あれだね、雪だとはしゃいじゃうね

そんなわけで学校へ。昼食はゆきだった。地下でさらってるといきなり仕事の依頼。 地下でさらってるといきなり木管の自主分奏に呼ばれる。聞いてくれと言われて、冷や汗ダラダラ。

整合性の欠如

http://www.tabloid-movie.jp/ 三年身籠る http://kyoto.jr-central.co.jp/

この件は誰にも言いません

偶然です。はい。

残すところは

Tub、Timpのみ。 いつかはHarpも

2限 やや遅刻

宇宙科学1。地球外文明についてだったが早く終わった。そのまま関係がありそうな『コンタクト』を見た。以前見たことがあったのに気づかずにずっと見てしまった。

今夜は

さっさと寝ます。明日は3限からだから久しぶりにたっぷり寝れる。 ネタがないときにバトンをしようと思うが、ネタがないならブログなんか書いてないで早く寝たい。

おお

いかにも日記っぽいブログだ ブログを書くと1時前に寝れない法則を実証中・・・

さまよえるガッカン人の踊り

昨日は暖かかったけど今日は寒かった。油断大敵。

3、4限

実験。とらんじすたのとくせい。 今期最後の実験。相方は風邪であまり働けなかったが4限終了と同時に終わった。めでたし、めでたし。

昼休み

久々に盛況。

2限

ふら語。 今日は休講だっけ?と思うほど最初は出席率が悪かった。そしたら俄にやる気が急上昇。1限にチャージもしていたからばっちり集中できた。 最近授業に目覚めつつある。文字通りの意味もあるが面白いときもあったり。